一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 部屋作り
 健康的に暮らす
 自炊を始めよう
 頼れるものはお金
 防犯のポイント
 女性の防犯対策
 若者が狙われる
 窓・ドアが基本
 のぞきや盗撮
 下着泥棒
 詐欺に注意
 オートロック
 生活のトラブル

のぞきや盗撮の対策

次は、のぞきや盗撮の対策ね。
あっ! 「見せても減るもんじゃ無いし!」 「見てもらった方が刺激的!」
って、マニアック的なお考えならココは読み飛ばしちゃって下さい。

そうでない方で、「1階じゃないから安心」 なんて思っているなら、怖い! 怖い!
2階でも、10階でも、あなたは覗かれているかも・・・

それに、盗撮とかも流行ってるでしょ。
ある日突然、友達から 「あんたの着替え、ネットに流れてるよ!」 なんて言われても嫌じゃん。

今は、カメラ付携帯電話は誰でも持ってるし、デジカメはずいぶんと小さいし。
機械は、便利に高性能になったけど、使い方に問題がある人が多いからね。

対策なんて別に難しい事なんか、な〜んにも無い。
ただ、カーテンを閉めるだけ。 でしょ。
女性の場合、レースのカーテンや厚手のカーテンは必需品だよね。

レースのカーテンはいつも閉めっぱなしで、室内の電気を点ける時は、厚手のカーテンを閉める。
そんな事で、対策は十分ですよ。

でね、前にも話したけど、花柄カーテンとかピンクのカーテンとかやっぱり止めた方が良いよ。
だって、「女性の部屋だ!」 ってすぐに分かっちゃうじゃない。
ビデオのターゲットにロックオン! なんて事になるかもよ。

その点、じみぃ〜なカーテンなら女性の部屋と思われ難い。
ドアの外や出窓も華やかにしない方が無難ですよ。
可愛い人形なんて置いてたら、すぐに女性の部屋だって分かっちゃうからね。

どんなヤツが、どんな目的で見てるか分かんないから、気をつけましょう。
何でもそうだけど、スキを見せないって事が大事だよ。


▲▲ ページのtopへ ▲▲


可愛い部屋にしたいのは分かるけど、ホドホドにね。
「あんたの着替えシーン、ネットに流れてるよ!」 なんて言われても嫌でしょ。
じゃぁ、次は下着泥棒について     下着泥棒への対策
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system