一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 部屋作り
 健康的に暮らす
 自炊を始めよう
 頼れるものはお金
 防犯のポイント
 女性の防犯対策
 若者が狙われる
 窓・ドアが基本
 のぞきや盗撮
 下着泥棒
 詐欺に注意
 オートロック
 生活のトラブル

下着泥棒への対策

干している洗濯物で 『女性の部屋』 って、分かってしまう。  特に下着類ね。
1階じゃなければ、通りすがりに持っていかれる事もないと思うけど。
でも、注意するに越した事はないでしょ。
「勝負パンツ取られた!!」 ら、勝負でき無くなちゃうよ。

バスタオルとか上にかぶせて干している人もいるけど、それはそれで、1つの目印になっちゃう。
女の人の場合、なるべく、下着類は室内に干したが良いと思うなぁ〜。

男として、ちょっと残念な気もしますが・・・
えっ! 「男性は何処に干したら良いか?」 ですって・・・?
もう、何処でも良いです!  男物のパンツなんて、誰も持って行きませんよ!

はい、女性の皆さん。 続きですよ。
女性の方は、下着泥棒への対策として、干す場所とか干し方とか、よ〜っく考えましょう。

今は、部屋干し用の洗剤とかもあるし、臭い取りのファブリースもあるから良いよね。
少々、部屋に干しててもこれなら大丈夫だよ。
これなら、下着泥棒さんも手が出せないでしょ。

それから、お金と手間はかかるけど、『下着類はランドリーで洗う』 って事も良いかも・・・
僕は、コインランドリーでいつも洗濯していたけど、予想以上に、女性の利用者が多かったよ。
目のやり場に困ることもあったけど・・・

乾燥だけ利用する人も多かったなぁ〜
梅雨場なんか乾燥機の順番待ち状態だったよ。
近所の奥さんなんか、籠を2つも3つも持ってきて、時間がかかってしょうがなかった。

まっ、コンインランドリーを使うにしろ、自宅で洗濯するにしろ、下着泥棒への気配りは必要です。


▲▲ ページのtopへ ▲▲


洗濯1つでも気配りが必要で大変だよね。
でもね、それは、自分を守るためには、しかたがないよ。
都会では、無防備だと、どんな目に会うか分からないから・・・。
では、次は詐欺のお話。     ネット詐欺への対策
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system