一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 部屋作り
 健康的に暮らす
 自炊を始めよう
 頼れるものはお金
 防犯のポイント
 女性の防犯対策
 若者が狙われる
 窓・ドアが基本
 のぞきや盗撮
 下着泥棒
 詐欺に注意
 オートロック
 生活のトラブル

一人暮らしの防犯対策

一人暮らしの防犯対策

事件や事故って、何処でも誰でも起こる可能性がある。
「自分だけは安全」 なんて事を思っていてはダメ。
いつでも何処でも、事件や事故と隣合わせだからね。

一人だから、特に防犯対策は十分に行いましょう。
『一人暮らしだけ』 って、事じゃないけどね。
健康と一緒で、常に気をつける必要があると思うよ。

最近は、些細な事でキレル奴が多いよね。
「そんな事で人を刺しちゃうの!」 なんて事がね。。

他にも、おれおれ詐欺やクレジットカードのスキャンニングも横行してるし・・・
ほんと、油断もスキありゃしない。

特に、一人暮らしの場合、『頼れるのは自分だけ』 だから・・・
心細くても、怖くても、立ち向かわないといけません。
『誰にも頼れない。』 って、事だけは理解して、防犯対策をバッチリ行いましょう。

自分なりの防犯対策を立てておかないと、大変な事になっちゃうかもよ。
野中の一軒家じゃないからね。   今じゃ、野中の一軒家でも安心できないじゃないけど。

女性の方は、本当に変なやつが多いから、しっかり防犯対策してね。
基本は、「スキを見せない」 って事です。


犯罪の手口や防犯に関するの情報を発信しているサイトをチェックして、自分なりの対策を・・・
手口が分かれば、対策も立てられるよね。

警視庁 警視庁から、被害に合わないための情報が出されています。
参考にして、自分なりの防犯対策をたて、自分の身は自分で守ろう。
メニューの 《安全な暮らし》 をクリック!
All About [防犯]
All About [防犯]
犯罪や悪質商法なんかの対策サイトを紹介しています。
暇なときに覗いてみると良いよ。

▲▲ ページのtopへ ▲▲



自分の身は自分で守る。 スキのない生活のために防犯グッズは必要だ。
一人暮らしには、防犯対策が欠かせない。
一人だから自分で自分の身を守らないと・・・
特に女性の方は、気を付けてね。
まずは、女性の一人暮らしって知られない事が大事だよ。
その防犯対策をあれこれ紹介しちゃいますね。     女性の一人暮らしの防犯対策
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system