一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 とことんを楽しむ
 在宅副業の勧め
 暮らしの節約術
 食費を節約する
 電気代を節約する
 ガス代を節約する
 水道代を節約する
暮らしの節約術

一人暮らしの節約生活術

限られたお金じゃないですか!  だから、食費も電気代も節約・節約。
お金を有効に使うために、一人暮らしには節約が必要です!
あなたも生活費を抑えた、節約生活を始めましょう。

でもね、節約生活を始めるその前に、ちょっと考えてね。
『節約って何だろう?』
これが、分かってないと人生つまらないです。

節約って、「お金を使わない」 って事ではありません。
「無駄なお金を使わない!」 って事です。
そのために工夫したり、手間をかけたりするんですよ。
だから、必要なお金なら、たとえ一人暮らしでもド〜ンっと、使わないといけません。


たとえば、電気代でお話ししますね。

夜、照明を点けてテレビ見たり、食事したりするでしょ。
節約だからって照明消して、テレビ見たり食事したりすると、単なるケチじゃない。
節約だからって、、テレビも見ない。 食事もしない。 帰ってきたらすぐ寝る。

こんな事してたら、楽しい一人暮らしの生活なんかできる訳がないでしょ。
ねっ、ねっ、そうでしょ。

だけどね、寝てる時まで、照明を点ける必要はないよね。
まぶたを閉じれば、真っ暗だし、明かりの必要も無いし・・・
そんな時に点けてる照明の電気代は無駄。
こんな無駄を省く事が節約なんだ。


お金を使わない事が、節約じゃ無い。
無駄なお金を使わない事が、節約だぁ〜!

たとえ、節約していても、必要なお金は使わないといけません。
友好を深めるために、たまには友達と飲みに行ったりしないといけないでしょ。
好きな事には、思い切ってド〜ンっと、投資もしないといけない。

無駄を省くために節約生活をする。 節約したお金は、必要な事や好きな事にいっぱい使う。
これが判ってると、楽しく節約生活ができるからね。
お金を貯めても、有効に使わないと意味無いじゃん。

そんな事で、今から楽しく節約生活を始めましょう。
ココでは、楽しい節約生活をやまちゃんが提案中です。


▲▲ ページのtopへ ▲▲


お金は大事です。 最後に、一人暮らしを助けてくれるのは、やっぱりお金ですから。
だから、無駄を省いた節約生活をしましょう。
えっ! 「節約だけじゃ、楽しくない!」 ってですか?
いや、いや、苦痛な事はありません。
ちょっとした工夫に、あなたが気付けばいいだけですから・・    食費の節約術
  応援団
 簡単!パソコンで出来る節約術  節約生活と省エネ生活の知恵
 ガスと暮しと生活  節約ライフ
 家電の教室  楽しい節約暮らし!
 一人暮らし!節約術  節約暮らしの素
 暮らしの節約生活マニュアル  10万円で都内一人暮らし
 経済からわかる!生活の極意
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system