一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 初めての一人暮らし
 部屋探しのノウハウ
 一人暮らしの必需品
 必需品って何?
 必要な家具家電
 ネットは不可欠
 100円ショップ活用
 忘れがちな日用品
 引越の手続き
一人暮らしの必需品

一人暮らしにはインターネットが不可欠

一人暮らしだからこそ、インターネットが必要。

そりゃぁ、テレビやラジオで、情報を得る事はできますよ。
本や雑誌でも情報を得る事はできますよ。
だけど、古本として溜まっていっちゃう。
暇つぶしのゲームも、何万円もするゲーム機とソフトが必要でしょ。

ネットさえできれば、これらの事が、パソコン1台で色々できちゃう。

ネットができれば、ショッピングも、レシピーも、ニュースも手に入れる事ができるじゃない。
今じゃ、銀行の残高照会や振込みなんかもネットで、簡単に自宅からできちゃうでしょ。
暇つぶしのゲームも、見知らぬ人とのコミュニケーションも取れちゃう。

特に、一人暮らしを始めた当初は、知らない事ばかりじゃないですか。
ゴミの出し方も市町村でマチマチ。 周辺のお店も施設も分からない。
ネットができないと、調べようがないですよ。

一人暮らしの場合、いろんな場面でいろんな事を知ってる必要があるからねぇ〜
一々、本を買ったりしてたら大変じゃん。

第一、今晩のレシピーのためだけに、わざわざ料理本を買うなんてできないでしょ。
ある意味、これって、ものすご〜く節約している。 って事じゃない?
1,000円ぐらいする料理本が、紙とインク代と電気代の数円で済むのだから・・・

まっ、このサイトに来てくれているぐらいだから、
ネットの便利さを改めて説明する事もないんだけどね。

一人暮らしだからこそインターネットができるようにしたいものです。
しかし、ネットって、「今日申し込んで、明日から使える」 ってものではない。
だから、部屋が決まったら、早めに申し込んじゃいましょう。

どこのインターネット回線が良いのか? どこのプロバイダーが良いのか?
迷ってる方は、ネットの比較サイトで確認しよう。
インターネットがいちばん安く使えるのはどのプラン?


▲▲ ページのtopへ ▲▲



一人暮らしならインターネットは必要。 でも、どうせなら安く使いたいよね。
でもね、家具や家電はバッチリ揃えても、日用品まで気が回らない人が意外と多いんだ。
何気に使ってる日用品だけど、これが無いと本当に困るから・・・。
トイレで、「あっ! 紙が無い!!」 ってな事にならないようにね。
日用品を揃えるなら、100円ショップへGO!    日用品は100円ショップで
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system