一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 部屋作り
 健康的に暮らす
 6つの基礎食品
 栄養素
 睡眠不足
 不眠症対策
 無呼吸症候群
 美容と健康
 ダイエット
 爪や舌でチェック
 一人で寂しい
 家に帰ろう
 自炊を始めよう
 頼れるものはお金
 防犯のポイント
 生活のトラブル
健康的に暮らす

たまには、サボって実家に帰ろう

一人暮らしの生活に無理してない?
お金の事だけじゃ無くて、気持ちの上で・・・

仕事や勉強して、食事作って、休日は掃除に洗濯。
お金や防犯、騒音や人付き合い。
しなきゃいけない事。 考えないといけない事。 気配り。  ・・・などなど・・・
こんな事で、もう、いっぱい、いっぱい、になってない?

気を張りつめすぎて生活していると、『プッツン』 って、切れるよ。


たぶん、そんなあなたは、すごく真面目な性格なんだね。
何でも一生懸命にやって、理想の生活をめざしているんでしょ。
でもね、たまには、肩の力抜いて、天気の良い日に近所をぶらって散歩してごらんよ。
「へ〜っ、こんなオシャレな家があったんだ」 「こんなとこに花が咲いてる」 って、具合にさっ。

『理想の一人暮らし』 『理想の生活』 って、あると思うけど、たまには気を抜かないとね。
たまには、な〜んにもしなくて、 ホケェ〜〜 っと、1日が終わってもいいじゃない。


僕は、行き詰った事があったら、空を見るようにしています。
どこまでも、どこまでも、広〜い空をね。
どう、最近、空見た?
自分の周りの事に一生懸命で、空なんか眺める余裕無かったんじゃないの?

最近、空を見ていなかった方は、空をボーっと、眺めたらいいよ。
雲の形とか、空の青さとか、をね。
ボーッっと、雲の流れなんか見てると、心に余裕でない?
「なんか自分って小ちゃいなぁ〜。 小ちゃい事で悩んでたんだな。」 ってね。

もう、いっぱい。 いっぱい。 の人は、もう一度、高いところから自分を見たがいいよ。
「なんで、こんな事で、アクセクしてたんだろう」 って、思えるはずだよ。


それでも、心に余裕が持てずに限界に近い人は、一度、実家に帰ってみましょう。
なにも、「お盆と正月にしか、実家に帰ってはいけない」 って、事もないでしょ。
無理しちゃダメ!

家族や友達に会っておいでよ。
以前の仲間と、思いっきり遊んできたら良いよ。
あなたを理解してくれるのは、やっぱり、なんといっても、家族と昔からの友達ですよ。

「親が心配しちゃうかな?」 なんて事は、思わなくて良いです。
あなたが、『都会で潰される』 より、息抜きに帰って来る方が親も安心なんだから。
絶対に、ホッとして、リフレッシュできるから・・・
「さっ、また頑張るかな」 って、きっと思えてくるよ。

無理してないで、たまには、学校や会社さぼって、実家に帰っちゃえ。


▲▲ ページのtopへ ▲▲


一人暮らしだからこそ、心身共に、健康に気を使って生活しましょう。
病気がちじゃ、一人暮らしも台無しです。
せっかく手に入れた一人暮らしなんだから楽しまなきゃね。
それで、楽しみの1つが自炊。 料理は一人暮らしの醍醐味だ!   >>> 自炊を始めよう
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system