一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 部屋作り
 健康的に暮らす
 6つの基礎食品
 栄養素
 睡眠不足
 不眠症対策
 無呼吸症候群
 美容と健康
 ダイエット
 爪や舌でチェック
 一人で寂しい
 家に帰ろう
 自炊を始めよう
 頼れるものはお金
 防犯のポイント
 生活のトラブル
健康的に暮らす

一人暮らしだからこそ健康的に暮らす

あなたは、一人暮らしで、何に一番気をつけています?
お金? 食事? 防犯? ・・・etc   まっ、それぞれ考えはあると思いますが・・・

健康には、特に気をつけて下さい。
一人暮らしだからこそ、健康には特に気を配りたいところです。

たぶん、元気な時には、健康なんて気にもしないんじゃないかな?
元気であたりまえだからね。
『健康管理』 なんて考えもしないでしょうね。
でもね、病気になると大変だよ。
経験された方は、分かりますよね。  ねっ。


病気になっちゃうと、熱があっても、苦しくても、だぁ〜れも看病してくれないんだよ。
寒気を我慢して、フラフラしながらコンビニに行って、弁当とお茶・氷なんか買って・・・
「ハァ〜、ハァ〜」 言いながら、弁当食って横になる。  ってな状態で・・・

病気になると、「一人暮らしは、つらいなぁ〜!」 って、思ちゃいます。
元気だからこそ、一人暮らしが楽しいんだ。
病気になると、『一人暮らし』 って、そりゃ、最悪!


そこで、ここでは、『健康管理』 について、色々お話します。
特に、「食う。寝る。動く。」 に関して・・・   まあ、それが基本だと思うので・・

なんて言うか、病気予防みたいな事ですかねぇ〜
まっ、「そんなの当たり前じゃん!」 ってな事もたくさん書いています。
興味があれば見てください。

僕は、「一人暮らしだから、特に健康に気をつけないとダメ。」 なんては、思っていません。
一人暮らしじゃ無くても健康管理って、気をつけないといけない事だから・・・

でもね、一人だから病気になっても、誰もお世話してくれる人がいないんだ。
だから、「普段から健康管理について考えてた方が良いんじゃないかなぁ〜」 って思ってます。

あっ、そう、そう、
僕は医者ではないので、ココには病気の治療法とかは書いていません。
今、あなたが病気で苦しんでるのなら、こんなサイトを見てる場合じゃないです。
早く病院へ行って下さい。  その方が、本当にあなたのためですよ・・・


▲▲ ページのtopへ ▲▲



ポッコリお腹よ。 サヨナラー。 たるんだお腹よ。 サヨナラー。 メタボって何の事?
じゃぁ、健康管理に重要な 『食』 のお話から。。。
中でも基本的な栄養の話からね。 好きな物ばかりや適当な食事は、栄養が偏ってしまいますよ。
栄養のバランスを考えた食生活を・・・     6つの基礎食品
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system