一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 初めての一人暮らし
 部屋探しのノウハウ
 通勤・通学から探す
 街を考えて探す
 日当り静けさは大事
 希望の条件
 家賃の相場
 不動産広告
 ホント6帖なの?
 一人暮らしに最適な広さ
 物件はネットで探す
 不動産屋さん
 格安物件ってどうよ
 家賃を値切る
 何階に住む?
 間取図だけじゃダメ
 身なりは大事
 下見は必須
 最寄駅まで歩いてみる
 住んでみないと・・・
 賃貸契約の手順
 賃貸約時の費用
 一人暮らしの必需品
 引越の手続き
部屋探しのノウハウ

いい部屋はネットで探す

膨大にある賃貸物件。
そこから、あなたはどうやって部屋を探します?
とりあえず、ネットを活用する事をお勧めします。
ホント、不動産情報を仕入れるのに、こんな便利なツールはないです。

そりゃぁ、本当は不動産屋さんで一々聞くのが一番間違いないですよ。
でも、慣れないと、緊張して舞い上がってしまうじゃない。
結局、「不動産屋さんの言いなり」なんて、事にもなりかねないでしょ。

自分のペースで、手間暇かけずにいい部屋探しするなら、ネットを使ったが良いです。

ジーっと、間取りや設備、家賃や周りの環境とか、自分のペースで確かめられるからね。
ネットなら、何十件見ようが、何百件見ようが、誰にも何にも言われないでしょ。
もし、不動産屋で何十件も見てたら、「もう、いい加減に決めなよ!」って言われちゃうから・・・

その点、ネットなら、パジャマだろうが、メシ食っていようが、自由に部屋を探せちゃう。
質問に即答はできませんが、メールで問い合わせする事もできるしね。
酔っ払って、ロレツが回らなくても文字さえ打てれば大丈夫。

だから、いい部屋を探すなら事前にネットを活用しましょう。
地区や沿線の検索だけでなく、あなたのコダワリ条件で検索できるサイトもいっぱいあります。

さあ、さあ、コダワリの条件で、いい部屋探しがネットでできる不動産サイトを集めてみました。
『駅近』『敷金・礼金0円』『ペット可』『バス・トイレ別』 ・・・etc。
あなたのコダワリに条件って何?

賃貸サイト 地域・路線 駅5分 通勤・通学時間 敷金・礼金0円 バス
トイレ別
ペット可 大学名 新築
CHINTAI
アドパーク
アパマンショップの賃貸情報
HOME'S賃貸

これだけあれば、あなたのコダワリにも満足できるかな?
ネットなら、見るのはタダじゃん。
あなたが満足できるまで、こだわって、こだわって、いい部屋をネットで探しましょう。


それとね、部屋探しばかりにネットを使っていてはもったいない。
不動産サイトは、賃貸物件の紹介だけではありません。
引越しやインテリア、生活に関する情報を掲載しているサイトも多いです。

これを見逃すのはもったいない!
さあ、あれもこれも、あなたの一人暮らしのためにバンバン活用しなきゃ。
賃貸サイト 部屋探し
ノウハウ
引越し情報 部屋
インテリア
その他の特徴
アパマンショップの賃貸情報 ・JALマイルが貯まる部屋が探せる
『お部屋作りのヒント集』で快適な部屋を
・まさか!の時の『賃貸トラブルQ&A』
HOME'S賃貸
※見積もり
・全国の家賃の相場が分かる
・保証人不要の『賃貸保証対応物件』
保証人なしで借りられる物件特集【HOME'S賃貸】
CHINTAI ・学生ためのガクセイCHINTAI
・初心者用にお部屋探しガイド
・クチコミ情報満載!Q&A広場

これで、あなたもいい部屋探しのプロ? かな。
色々見て、知って・・・って大事な事です。


▲▲ ページのtopへ ▲▲



住みたい駅ランキング・お部屋作りのヒント集・引っ越し費用計算プログラムなど豊富なコンテンツ
始めての部屋探しなら、ネットを使って予備知識を蓄えなきゃ。
じゃぁ、予備知識も備わったって事で、そろそろ、本格的に不動産屋さんとのお付き合いを始めますか。
気持ち良く部屋を借りれるかは、不動産屋さん次第。      >>> いい不動産屋さんの選び方
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system