一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 部屋作り
 健康的に暮らす
 自炊を始めよう
 頼れるものはお金
 生活のトラブル
 セールス撃退法
 セールスお断り
 新聞の勧誘
 トラブルは騒音
 挨拶しよう
 ごみ処理
 近所づきあい

『セールスお断り』 シールは貼らない

たとえ暇でも、セールスマンの相手なんかしたくないよね。
だからって、『セールスお断り』 のシールを玄関に貼ってるあなた。
「これで、営業マンは来ないぞ!」 な〜んて、安心していてるあなた。
あなたは、ちょっとヤバイです。

『セールスお断り』 のシールを貼ると、営業マンが押し寄せて来ます。
「へっ、何でぇ〜???」 って、思った?

だって、良く考えてみてよ。
自分の口で 「いらない」 って言えないから、そんなシールを買ってきて貼ってるんでしょ。
誰も自分の家の玄関に、そんなシールなんて貼りたいなんて思わないでしょ。
でも、わざわざ、買ってきてまで貼ってる。

営業マンは、買ってきてまで、わざわざ、貼っているその心理を
「私は、気が弱いので断るのが苦手です。 勧められたら買ちゃうかもしれない。」 
って、読んでるんだよ。

だいたいね、ほとんどのセールスマンが、「騙して売りつけよう」 なんて事、思っていません。
僕もそうだよ。

むしろ、 「良い商品を多くの人に紹介して、楽な生活を送ってもうらおう」
「こんなに良い物を買わない方がおかしい」 って、思っています。
僕もそう。そう。

営業マンは、あなたが思ってるほど、後ろめたい気持ちでセールスなんかしていません。
そんなセールスマンに 『セールスお断り』 シールは、なぁ〜んの役にも立たない。
「騙して売りつけよう」 と思ってる営業マンには、余計に役に立たないんだ。

だから、『セールスお断り』 シールは、営業マンを招き入れるアイテムなんだよ。

セールスマンが来ないようにする方法はありません。
セールスマンが来た場合は、毅然と対応するだけです。


▲▲ ページのtopへ ▲▲


分かってもらえたかな? ココまで来ると心理戦だね。 営業マンに心理戦で負けてはダメですよ。
じゃぁ、次はちょっと厄介な新聞の勧誘ね。
引っ越して、一番早く営業に来るのが、だいたい新聞の勧誘かな。     新聞の勧誘
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system