一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 部屋作り
 健康的に暮らす
 自炊を始めよう
 頼れるものはお金
 生活のトラブル
 セールス撃退法
 セールスお断り
 新聞の勧誘
 トラブルは騒音
 挨拶しよう
 ごみ処理
 近所づきあい

日常生活のトラブル

日常生活のトラブル

一人暮らしなんだから 『好き勝手にして良い』 と、思ってる人が最近は非常に多いです。

しかし、それは、大きな間違い。
自由と好き勝手は、イコールではありません。
好き勝手は、単なるあなたのエゴです。

そりゃぁ、あなたの部屋の中では、あなたの自由です。
裸でいようが、ゴミが散乱してようが勝手です。
誰にも文句を言われる事はありません。

でもね、玄関のドアを1歩出たら、そこは、地域住人のみんなの物です。
当たり前の事だけど、通路にツバ吐いたり、好きなようにゴミを出したりしてはいけません。
『自由』 には、責任と義務が必ず付いてきます。
責任も義務も果たせず、自由ばかり主張する人を 『ワガママ』 と言います。

今じゃ、どんな市町村でもゴミの分別が行われていますよね。
しかし、分別もしない。 収集日も守らない。 好きなようにグチャグチャに出してる。
こんなワガママな人がいかに多い事か・・・


こんな状態だと、管理会社やゴミ収集の方、マンションの住人の方々が、非常に迷惑します。
誰かの迷惑になるような行為は、絶対に許されません。
もう、子供じゃないんだから。  一人暮らししている大人でしょ。  それくらい分かるよね。

「お金を払ってんだから良いじゃんか!」 なんて思ってるとしたら、人間として最低!!
そんなヤツは、無人島へ行け! そこなら、好きにゴミを捨ててもツバを吐いても良いよ。


人は一人では、生きて行く事ができません。
生活をして行く以上、必ず、誰かのお世話になります。
『あなたの為に、誰かが何かしてくれる』 その事に感謝しないといけないです。
それが、たとえ、『お金を払った』 と、してもです。

あなたの為に、色んな人がお世話してくれているから一人暮らしができるんだよ。 感謝しなきゃ。
だから、あなただけは周囲に迷惑をかけるトラブルメーカーになってはいけません。

そこで、ココでは、日常生活での気配り、近隣トラブルなどの事を取り扱ってみました。
あなたが、トラブルに巻き込まれない為にも、トラブルメーカーにならない為にも、聞いて下さい。

あなたが、他人に迷惑をかけない事を自覚すれば、簡単にできる事です。


▲▲ ページのtopへ ▲▲



なんと、着るだけで理想の体型に! ダイエットで骨盤は無視できない。
では、では・・・  一人暮らしを始めると、色々な訪問者があります。
セールスや宗教なんかが、頻繁に来ます。
帰ってもらうために、喧嘩する必要もありませんが、愛想良くする必要もありません。
では、頻繁に訪れるセールスマンの話から・・・     セールス撃退法
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system