一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 とことんを楽しむ
 マンネリ解消法
 新しい街を散策
 資格を取ろう
 趣味を探しだす
 在宅副業の勧め
 暮らしの節約術

新しい街を散策する

ひとり暮らしをとことん楽しむ

あなたが一人暮らしを始めた街は、初めての所?
始めての街に住んだら、色んな所を散策してみよう。

「別に観光地じゃないし・・・」 
なんて、思わなくてもいいんです。
ありふれた街で十分。

商店街をブラブラするだけでも良いです。
路地裏を歩くだけで良いです。

「をっ!ここのコロッケ美味そうだなぁ〜」 「ここの店、汚いなぁ〜 やっぱり、誰も客いねぇなぁ〜」
なんて事を思いつつ、ブラブラするだけで結構面白い。
そこに住んでる人の息使いや生活習慣が見えてくるはずです。

結構、これが新鮮なんだ。
有名な旧所や名跡だけが、散策場所じゃない。
そこは、あなたの人生で立ち寄った街。 旅人気分で街を散策してみるものいいもんですよ。

僕はね、転勤が多くて、川越や博多、広島なんかに住んでた事あります。
今、思えば、「もっと色んなところを散策してれば良かったなぁ〜」 って、後悔してるんだ。
「近くだから、いつでも行ける。」 なぁ〜んて思ちゃて、結局行かなかったもんね。


「職場や学校と、住まいの近くしか知らない。」 なんてもったいないです。
せっかく、その街に住んだんだから、もっと、もっと、散策してみては?
友達とつるんで遊ぶのも良いけど、街を散策してみるのもいいものです。

「何処に、何が・・・?」 って方は、タウン誌があるじゃない。
地元の人しか知らない名店やスポットもいっぱあるはずだよ。
いろんなところを回って、いろんな事を経験するって、絶対に、将来に役に立ちます。

仕事で取引先の人と初めて会ったら、その街の出身で、すぐ意気投合した。 とか、
その街の出身の人と同じ職場になった。 とか、良く聞く話です。
人間、何がきっかけで仲良くなるか分かんないからね。

「その街を知ってる。」 って事は、人との結びつきで重要な要素の1つなんだ。
街をいっぱい知ってくると、愛着も湧いてくるしね。

「あの商店街のOO屋のシュークリームって美味しいよね」
「うん、うん、皮がパリパリで大きいやつね」
なんて、マイナーな会話が、二人の距離をグッと縮めます。

「する事ないなよ。暇だなぁ〜」 なんて、って言ってないで、どんどん街を散策しよう。
見に行って、色んな体験をしましょう。
もっと、もっと、その街が好きになってくるし、他の街にも興味が湧くはずだよ。

あなたの街はどんな街?

あなたの住んでる街では、どんなイベントが行なわれているのかな?
街の情報が知りたい方は、ご参考にどうぞ・・・

  東京23区
豊島区タウン 新宿区タウン 渋谷区タウン 文京区タウン 板橋区タウン
練馬区タウン 北区タウン 千代田区タウン 港区タウン 品川区タウン
足立区タウン 荒川区タウン 江戸川区タウン 葛飾区タウン 目黒区タウン
中野区タウン 江東区タウン 大田区タウン 台東区タウン 墨田区タウン
杉並区タウン 中央区タウン 世田谷区タウン
  北海道
留萌タウン 旭川タウン 札幌タウン 釧路タウン 室蘭タウン
函館タウン
  東北
青森タウン 盛岡タウン 花巻タウン 仙台タウン 秋田タウン
山形タウン 庄内タウン 郡山タウン
  関東
さいたまタウン 川越タウン 千葉タウン 吉祥寺タウン 横浜タウン
川崎タウン 平塚タウン
  信越・北陸
長野タウン 富山タウン 高岡タウン 金沢タウン 福井タウン
  近畿・東海
名古屋タウン 大垣タウン 京都タウン 大阪タウン 神戸タウン
和歌山タウン
  中国
鳥取タウン 松江タウン 浜田タウン 広島タウン 山口タウン
下関タウン 光タウン
  四国
徳島タウン 高松タウン 松山タウン 高知タウン
  九州
北九州タウン 福岡タウン 飯塚タウン 大牟田タウン 久留米タウン
大分タウン 宮崎タウン

▲▲ ページのtopへ ▲▲


一人暮らしに慣れてくると、生活がマンネリになってきます。
でも、「退屈だぁ〜!暇だぁ〜!」 なんて言ってたらもったいない!!
やっとの思いで手に入れた 『一人暮らし』 じゃないですか!
それでは、ひとつ資格でもとってみますかぁ!    資格を取ろう
  応援団
 旅のことだま  温泉大好き!旅行どこいく?
 湯っ〜たり ゆっ〜くり温泉・・  気ままな旅模様&LOHAS・・
 健康の島 沖縄  もっと楽しむハワイ旅行
 幸せなマルシェ  アウトレットモール図鑑
 家族で旅行へ出かけよう!!  家族旅行に行こう
 北海道どさんこhappytime  世界遺産
 くるくるコースターの原田・・  旅行で幸せになろう
 千葉の行楽地・遊びスポット
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system