一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 とことんを楽しむ
 マンネリ解消法
 新しい街を散策
 資格を取ろう
 趣味を探しだす
 在宅副業の勧め
 暮らしの節約術

趣味を探しだす

『趣味』 って、何かある?
ゲーム? スポーツ? 映画鑑賞? 読書? 音楽? チャット?
何でもいいから没頭できる 『趣味』 があるって良いもんだよ。

「俺は、釣りをする為に仕事してんだ!」 って、同僚から聞いた事ある。
釣りが趣味のそいつは、釣りの話してると、イキイキしてるんだ。
「その情熱を仕事に出せ」 って、上司から言われてたけど・・・

夢中になれる趣味があるって、「すばらしい」 「うらやましい」 よねぇ〜。
だから、あなたも没頭できる趣味を探しだしましょう。

一人暮らしって、時間がいっぱいあるじゃないですか。
趣味がみつかれば、「寂しい」 とか、「つまらない」 なんて、言っている暇はなくなるよ。
「早く帰って昨日の続きをやろう。」 って、思える没頭できる趣味を探しだそうよ。

やりたい事が何でもできる一人暮らしなのに、「何にもやる事がない!」 なんてもったいない。
興味がある事に、とことんハマってみるのも一人暮らしの醍醐味だよ。

色んな体験して、夢中になれる趣味を見つけようよ。
趣味って、あなたを豊かな人間にしちゃうから・・・
仲間もいっぱいできるし・・・
あなたは、何が本当に好きなの?

毎日をワクワクさせてくれる、いい趣味と出会えたら良いよね。


▲▲ ページのtopへ ▲▲



本物そっくり♪誰でもパティシエ気分で可愛いスイーツデコが作れる
一人暮らしに慣れてくると、贅沢なことに、時間を持て余す事が増えてきます。
緊張感も無くなり、生活がマンネリ化してきます。
だから、一人でジックリできる何かを見つけましょう。
ダラダラした生活を送ってると、せっかくの一人暮らしがモッタイです。    >>> 在宅副業の勧め
  応援団
 サーフィンある暮らし  世界のいろいろな車
 いい趣味みっけ!  釣り天狗
 団塊世代と趣味の世界  スノボnow!
 なつかしの旧車80年代  タロット占いの神秘
 元占い師の解説  ホームバーでカクテルを
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system