一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 とことんを楽しむ
 マンネリ解消法
 新しい街を散策
 資格を取ろう
 趣味を探しだす
 在宅副業の勧め
 暮らしの節約術

ひとり暮らしをとことん楽しむ

ひとり暮らしをとことん楽しむ

一人暮らしは、自由な時間がいっぱいあるでしょ。
って言うか、「ひまぁ〜〜!!」 じゃない?

で、その時、あなたは何してます?
ゲームしてる? それとも寝てる? 昼間からお酒?
まっ、何してても良いんだけど・・・。

けど、やっとつかんだ、一人暮らしじゃないですか。
だから、もっと楽しまなきゃもったいないです。
好きに使って良い時間が、いっぱいあるんだから。

だから、ひとり暮らしをとことん楽しみましょう!


今だったら何でもできるじゃない。
ここは1つ、資格でも取ってみては?  将来のためになるよ。

他にもね、あなたがその街に初めて住むのなら、その町や県を隅々まで散策してみては?
将来、その町や県の出身の人に出会ったりする機会もあるかもよ。
そんな時、「その町を知ってる」 ってだけで、すぐに親しくなれちゃう。

「暇で死にそう!」 「一人ポッチで寂しいよぉ〜」 なんて思ってては、もったいない!
ひとり暮らしをとことん楽しむ、何かを始めましょ。


「んっ! 休みの日は、掃除・洗濯で忙しい」 ですって?
でも、掃除なんか30分ぐらいじゃないの? 丹念に掃除しても1時間もあれば終わるでしょ。
洗濯なんかも、1時間ぐらいで終わるんじゃない。  1人分なんだから・・・
その後、買い物に行って・・・、それから、何してるの?

ねっ、その気になれば、時間はたっぷりあるじゃない。
さあ、何か始めましょ。 一人でじっくりとできる事を・・・
好きな事とか、興味がある物とか、ひとり暮らしをとことん楽しめる何かに、さあ、チャレンジだ!

ここでは、『ひとり暮らしをとことん楽しむ』 アイディアをいくつか紹介してます。
「暇で、暇で、しょうがない!」 って方は、参考にどうぞ。


▲▲ ページのtopへ ▲▲



知らない土地に行くだけで、なんと新鮮気持ちになれるのだろう。
一人暮らしに慣れてくると、生活がマンネリになってきます。
でも、「退屈だぁ〜!暇だぁ〜!」 なんて言ってたらもったいない!!
やっとの思いで手に入れた 『一人暮らし』 じゃないですか!
ひとり暮らしをとことん楽しまなきゃ・・・    マンネリからの脱出
  応援団
 家事裏技辞典  快適ライフの情報☆ガイド
 暮らし生活魔法の扉  かっぱの生活知恵袋
 便利な住まいで安心な暮らし  暮らし・住まい★知識と用語
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system