一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 部屋作り
 健康的に暮らす
 自炊を始めよう
 頼れるものはお金
 お金を使わない方法
 お金は封筒で管理する
 こうやれば貯金できる
 家計簿をつける
 全て一括払い
 カードの達人になる
 1枚は必要
 防犯のポイント
 生活のトラブル

大人なら1枚は必要

社会に出たら、『イザ!』 って時の為に、一枚はクレジットカードを持つべきです。
何があるか分からない世の中でしょ。
特に、大人の世界は、急な出費も避けられません。

クレジットカードに助けられる事が、なんて多い事か・・・
だから、一枚はクレジットカードを持ちましょう。

そりゃぁ、おっしゃる通り、クレジットカードなんか使わないで、余裕のある生活をしたいですよ。
でもね、世の中、何が起こるか分からないじゃないですか。
それに、いつも、何十万円もの現金を持って歩く事なんか出来ないでしょ。

給料日前とか、「財布に1,000円しか無い」 って事もあるんじゃない?
えっ! そんなの無い。  僕だけなの??  そうなのかぁ・・・

僕は、ご愛用のJCBカード一枚だけは、いつも財布に入れてるもんね。
今まで、色んな場面で、助けてもらいました。
「持ってて良かったぁ〜」 って事もいっぱいあります。
事故ってレッカー移動した時も、出張先で急な宿泊が決まった時も、カードに助けてもらいました。

社会に出たら、予想外の事がいっぱい待ってます。
だから、一枚はクレジットカード持つ事をおすすめしますよ。
何枚も持つ必要は無いですが、一枚は持ち歩かないと・・・。

「どこのクレジットカードが一番良いか」 って事は言えません。
色々見比べて、自分に合ったクレジットカードを手にしておきましょう。


▲▲ ページのtopへ ▲▲


一人暮らしなんだから、お金は大事に使ってね。
意志が強い時ばかりではありませんら、お金の管理は特に工夫が必要なんだよ。
それでは、お金の話は、この辺で・・・
次は、防犯についてお話しますね。
自分の身は、自分で守らないといけないからね。    >>> 防犯のポイント
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system