一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 部屋作り
 健康的に暮らす
 自炊を始めよう
 頼れるものはお金
 お金を使わない方法
 お金は封筒で管理する
 こうやれば貯金できる
 家計簿をつける
 全て一括払い
 カードの達人になる
 1枚は必要
 防犯のポイント
 生活のトラブル

最後に頼れるのはお金だけ!

最後に頼れるのはお金だけ!

高級マンションで、優雅な暮らしって方もいますよね。
はぁ〜、羨ましい!

でも、あなたは、細々と生活してるんじゃないの?
何も気にせず、お金を使うなんてできないよね。
僕もお昼に「50円安いからこっち食べよう」なんて、事で決めてしまう。

電気もガスも水道も使わず、時給自足でもしない限り、毎日何かにお金を使ってるでしょ。

寝ていても冷蔵庫の電気代とか、エアコンの電気代とか、お金を使ってる。
そう、な〜んにもしていないんだけど、お金って使ってるんだ。

だからね、『お金がない!』 と困らないために、生活費を考えてお金を使わないとダメ。
もう一度、あなたの収入と支払を見直して下さい。

毎月、だいたい、いくらぐらいの収入があります?
毎月、決まった支払が、いくらあります?
残ったお金で、友達と遊んだり、服買ったりしないとダメですよ。

適当にやってお金が足りなくて、キャッシングなんて事してると後で大変だからね。
みんな、「お金があれば!」 って思うんだけど、『お金がない!』 ってのが、現実だから・・・

場合によっては、友達の誘いも断んないといけないです。
限りあるお金です。
『お金がない!』 って、困らないように大事に使わないとね。
欲望に流されないで、しっかりした生活しましょう。

では、では、『お金がない!』 って、困らないお金の使い方の話を少ししますね。


▲▲ ページのtopへ ▲▲


『お金がない!』 と言う前に、お金は大事に使わないといけません。
一人暮らしの場合、『頼れるのはお金だけ!』 って、事もありますから・・・
そこで、お金を使わない方法あなただけに教えます。     お金を使わない方法
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system