一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 新生活スタート
 引越し初日にする
 隣を観察に行こう
 近所をブラっと
 2ヶ月位は要注意
 最初は極貧生活
新生活スタート

新生活に慣れてきた頃が要注意

どうです?一人暮らし慣れました? シングルライフ楽しんでます?
始めての一人暮らしはどうです?

ところで、始めての一人暮らしで気疲れはしてません?
夜中、なんでもない物音に  ”ビックッ!” と、した事ありません?
外出しても、「鍵かけたかな?」 「電気切ったかな?」 なんて、気になりません?

今までは、思いもしなかった事に気を使っていませんか?


一人暮らしを始めた頃は、今までと全く違う環境で、予想以上に気疲れします。

「んっ!そんな事感じた事無い?」  ・・・?  う〜ん。あなたは大物かもしれない。
そんな、大物の人は病気の方が逃げていくので、ココは読み飛ばして下さい。
まっ、続きは、小心者の皆さんで・・・

当初は、新しい事ばっかりなので、気も張っています。
だけど、一人暮らしに、ちょっと慣れた頃が要注意!
今までの気疲れが、どっと出ますよ。
この時が、体調不良になりやすい時です。

ん〜っ、個人差もあるけど、2ヶ月目の頃かな?
僕も始めて一人暮らしした2ヶ月目に、2日間ぐらい熱がでました。

これは、もうしょうがないかも・・・。
たぶん、予防のしようが無いと思いますよ。
環境の変化に、肉体も精神も馴染んでないでしょ。
だから、何処かに無理が働いてしまう。

5月病って、知ってます?
新入社員(学生)が5月頃やる気が無くなるってやつ。 それと同じ事だと思いますよ。
最初の1ヶ月は、「馴染もう。慣れよう」 と、一生懸命だよね。
だけど、慣れた頃に疲れが出て、やる気が出ない・・・

ホームシックもこの頃かな?
いや、これは、もう少し前かな? 来てすぐなる人もいるから・・・


まっ、最初の試練と思って乗り越えるしか無いでしょうね。
これを超えると、何となく生活に馴染んできますので、ビクビクしなくってきます。

たぶん、それなりに生活リズムもできてるでしょ。
だから、心身ともにリラックスできるかな。

それからが、本当の一人暮らしの時間です。
ダラダラせずに、マンネリにならずに、規則正しい生活を心がけましょう。


▲▲ ページのtopへ ▲▲


それでね、始めは極力お金を使わないようにして下さい。
だって、いくらかかるか分からないでしょ。
始めの1〜2ヶ月はお金を使わないでね。     1〜2ヶ月は極貧生活
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system