一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 初めての一人暮らし
 メリット
 デメリット
 必要な生活費
 必要な初期費
 一人暮らしへの決意
 親の説得
 部屋探しのノウハウ
 一人暮らしの必需品
 引越の手続き
初めての一人暮らし

一人暮らしのメリット

『親の小言も、奥さんの愚痴も聞こえましぇ〜ん!』
何をしてても誰からも文句を言われる事がありませ〜ん。  いいでしょ! 羨ましい?!

一人暮らしのメリットって言ったら、もう、何と言ってもこれですよ。これ。
ホント、何をしても良いんだよ。
良いでしょぉ〜! 羨ましいでしょぉ〜!

たとえばね、
・夜遅く帰ってきても   「遅い! 何時だと思ってんの!」 なんて、怒られない
・遅くまで起きてても   「いい加減に寝なさい!」 なんて、言われない
・好きなテレビ見ても   「こっちの番組みたい!」 なんて、喧嘩もしない
・お菓子を食べても   「もう、お菓子ばっかり食べて!」 なんて、言われない
・昼寝しても   「ゴロゴロして!」 「夜寝れないぞ!」 なんて、小言もない
・裸でいても   「みっともない!」 なんて、言われない
・電気消さなくても   「もったいない!」 「消しなさい!」 なんて、言われない
・友達呼んでも   「誰?」 なんて、聞かれない
・部屋が汚くても   「だらしない!」 「片付けなさい!」 なんて、怒られない
・朝寝坊しても   「いい加減に起きなさい!」 なんて、起こされない
・何か買ってきても   「そんな、無駄な物買って・・・」 なんて、言われない
・エッチしてても   「なにしてんの!?」 なんて、言われない・見られない
・好物だけ食べてても   「嫌いな物も食べなさい!」 なんて、言われない
・夜遅く出かけても   「今ごろ何処行くの!」 なんて、聞かれない

など、など・・・、誰からも、な〜んにも言われないです。
それが、一人暮らしのメリット。
あなたにとって、最も嫌な親の小言や干渉が、全くありません!

要するに、法律に触れる事や他人に迷惑をかける事以外は、何をやっても良いんだよ。
「やりたい!」っと思った事が何でもやれる。
『一人暮らし』って、最高でしょ!  ♪もう、ママの声も聞こえませ〜ん♪

仕事や学校などの時間を除いた全ての時間が、あなたの為だけの時間になります。
多くの人が、一人暮らしに憧れる理由はコレですよ。 コレ。
あなたも、きっと、そうでしょ?   ・・・でしょ。 でしょ。


▲▲ ページのtopへ ▲▲

自信もついた

他にもね、一人暮らししている時は、気付かないと思うけど、
「一人で生活できた!」って事は、ものすご〜い自信になるんだ。

何かあっても、「なんとかなる!」って思えちゃうから・・・
この自信はね、あなたにとって一生の宝になるはずだよ。
「あの時、一人で頑張れたんだ。今回も頑張ろぉ!」ってね。

これも一人暮らしのメリット。
これは、後から気づく事だから・・・
むしろ、この方が重要な事だと思うんだけどね。

『一人暮らし』って、そんな自信も手に入れるメリットがあります。

何度も言ってるけど『一人暮らし』ってね、何をしていても自由なんだ。
自分の時間を自分の為だけに使ってるんだからね。

う〜ん、  この気持は、言葉や文字では説明できないなぁ〜
もう、これは一人暮らしを体験するしかないでしょ。
だから、思い切って、『一人暮らし』始めましょ。
『一人暮らし』って、ホントに良いもんですよ。

▲▲ ページのtopへ ▲▲


でもね、憧れの『一人暮らし』でも、メリットばかりではありません。
一人だから、やんなきゃいけない事もいっぱいあります。
当然、一人暮らしのデメリットもあります。
そのお話は次のページで・・・         >>> 一人暮らしのデメリット
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system