一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 初めての一人暮らし
 メリット
 デメリット
 必要な生活費
 必要な初期費
 一人暮らしへの決意
 親の説得
 部屋探しのノウハウ
 一人暮らしの必需品
 引越の手続き
初めての一人暮らし

初めての一人暮らし

初めての一人暮らし

「今ごろ何処行くの!」
「だらしない! 少しは片付けなさいよ!」
「好きなものだけ食ってんじゃないよ!」
「いいかげん起きろ! 早く寝ろって言ってるでしょ!」
毎日聞こえる、小言を言う母親の声。

『あぁ〜〜〜! もう、うるさい!』
『こんな家、早く出て一人暮らしがしたぁ〜い!』
なぁ〜んて、思ってません?

わかるなぁ〜

親の小言が聞こえない『一人暮らし』って憧れちゃうよね。
なんでも自由気ままにできちゃうし、ガミガミ言う親の声も聞こえないし・・・
あなたもやっぱり、そう思ってる?


でもね、憧れるのは良いけれど、チョットだけ考え欲しいな。
だって『一人暮らし』ってね、お母さんがやってた事を全部あなたがする事になるんだからね。

料理も 洗濯も 掃除も ゴミ捨ても お金のヤリクリも・・・
病気でも、面倒でも、だぁ〜れも手伝ってくれないんだ。
それが、『一人暮らし』。

それでも、あなたは『一人暮らし』と言う自由を手に入れたいですか?

あっ! すみません。 ご挨拶が遅くなりました。 やまちゃんです。
なんか、偉そうな書き出しで、すみません。

こんな偉そうな事を言う僕は、3年間ぐらい『一人暮らし』をやってました。
そして、今また2回目の『一人暮らし』中です。
俗に言う、単身赴任ってやつね。
まあ、僕にとっては、『一人暮らし』って良いよ!って感じです。

まあ、この程度のキャリアで、こんなサイトを・・・
なんと、大胆な! とも、思うのですが・・・
それは、とりあえず、それはコッチに置いといて・・・

なんと言っても『気ままな生活』これが良いんだよね。
飲みに行くのに奥さんに断らなくてもいいし・・・
休みの日は、好きなだけ寝てても良いし・・・
昼間からビール飲んでも怒られる事もないし・・・
もう、『一人暮らし』最高!!

でも、この事は奥さんにはナイショねっ。
だって、怖いんだもん・・・  こんな事思ってる。 って、バレたら・・・。
「そんなに、一人が良いのなら何でも自分ですれば! もう、知らんよ!」
って、たぶん言うと思います。  いや、言うな。  いや、いや、絶対に言う!  コワァ・・・
それに、「あんたばかりズルイ!今度は自分の番だ!」って言ってますし・・・

でね、『一人暮らしは気ままで自由』って、良い事ばかり言ってるけど・・・
そりゃぁ、大変な事もありますよ。
一人だから、何でも自分でやんなきゃいけないからね。
家事とか、病気の時とか、お金の事とか・・・ 色々とね。

大変な事もあったけど、一人で暮らした経験は、色んな面で役に立ってます。
だから僕は、あなたが「一人暮らししたい!」って思ってるのなら、早く始める事をお勧めします。

僕的には、『一人暮らし』って、絶対に1回はやってみたが良いと思うんだ。
一人で生活するなんて、一生の内18歳ぐらいから結婚するまでの間でしょ。
僕みたいに、単身赴任って事もあるけど・・・
人生、一回しか無いんだからね。 なんでもやっぱり経験者には勝てないから・・・


▲▲ ページのtopへ ▲▲


「一人暮らししたいなぁ〜」って思ってるんだったら早く行動にうつしましょう。
一人暮らしは、『自由で気まま』って事ばかりじゃないけれど、『一人で生活できた。』って事は、結構自信につながりますよ。
一人暮らしには、そんな特典も付いてるからね。
そんな、一人暮らしの良いところは次のページで・・・     >>> 一人暮らしのメリット
  応援団
 Lifefactory 〜一人暮らし情報〜  暮らしと生活のガイド
 一人暮らし 暮らしと生活 +  「暮しと生活」のお役立ち館
 学生の一人暮らしに大切なこと  一人暮らしに、イイらしい。
 AB型のひとり暮らしがまとめた生活密着型wiki  一人暮らしを楽しく!豊かに!
 初めての一人暮らし  〜ふくろーの一人暮らし生活〜
 東北一人暮らし  神戸大学女子寮ライフ
 大阪一人暮らし  一人暮らしOLを満喫する方法。
 One-K 〜大学生の一人暮らし〜  一人暮らし成功の鍵
 一人暮らしの達人
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system