一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 初めての一人暮らし
 部屋探しのノウハウ
 一人暮らしの必需品
 引越の手続き
 引越す前にする
 引越し後にする
 一人で手続き
 荷造りの極意
 さあ、一人暮らし

引越しの手続きは一人でやる

ねっ、ねっ。引越しの手続きって、いっぱいやる事があったでしょ。
一人暮らしに夢を見てるのも良いけど、これが現実だよ。

ため息ついてる暇があったら、すぐに取りかかりましょ。
時間は待ってくれないよ。
『引越し手続きのチェックリスト』 を使って効率良くね。


それと、単身赴任のお父さんは、忙しくて奥さんに頼むんでしょうね。
だけど、学生さんは、引越しの手続きぐらい自分でやってみよう!


『引越しの手続き』 の経験って、そうそう出来るんじゃ無いですから。
きっと良い社会勉強になりますよ。
『引越しの手続き』 ぐらい一人でできないと・・・
今から一人暮らしするんだから・・・

思ったほど難しい事は無いです。
いっぱいあって、面倒なだけですよ。

何処でも係りの人がいて、「ココに書け」 だの 「ココに印鑑押せ」 だの教えてくれるから。
一回経験しておくと、自信ついちゃうよ。

がんばって・・・。


▲▲ ページのtopへ ▲▲


さあ、いよいよ最終段階の荷造りだよ。
引越しの荷物をまとめまでいきますね。
荷造りにも、ちょっとしたコツがあるからね。 むやみに詰め込んじゃダメ。
初体験の方へ、荷造りのコツを教えちゃいますね。      荷造りの極意教えます
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system