一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 初めての一人暮らし
 部屋探しのノウハウ
 一人暮らしの必需品
 引越の手続き
 引越す前にする
 引越し後にする
 一人で手続き
 荷造りの極意
 さあ、一人暮らし

いよいよ、一人暮らし!

ふっ〜、色々大変でしたね。
でも、やっと準備が整いましたね。
”お疲れ様”  後は、引越しを待つばかりですよね。

引越し当日は、バタバタして、あっ!と、言う間に終わってしまうと思います。
手伝いの友達も帰って、そこから本当に一人の生活が始まります。

嬉しさ・寂しさ・期待・不安が、入り乱れると思います。
でも、しっかりした生活を送って下さいね。


●まずは、生活のリズムを早くつくりましょう。
●健康管理と金銭管理をしっかり行いましょう。
●人の波に流されず、自分をしっかり持って生活しましょう。
なんか、小学校の標語みたいになってしまった。


さて、さて、準備段階のお話はここ迄です。
どうでした? お役に立ちましたか? 面白かったですか?

やった事が無い事をやるって、そりゃぁ、ものすご〜く不安ですよね。
でもね、何でも不安な事から逃げていては、ちっ〜とも先に進みません。
一人暮らしに限らず、どんな生活をしていても、良い事も悪い事も面倒な事もあります。

だから、結果を急がずに、1つづつ、焦らずに実行して行く事です。
経験値が上がれば、何に対しても相当な自信が持てますよ。  ・・・きっとね。

では、では、これからの一人暮らしを存分に楽しんで下さいな。
日本の片隅で、あなたを応援してますから・・・
by やまちゃん


▲▲ ページのtopへ ▲▲


準備は、色々大変でしたね。お疲れ様でした。
一人暮らしの準備についてのお話はココまで。
一人暮らし始めてからのあれやこれやは、次のコーナーで・・・。     >>> HOME
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system