一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 初めての一人暮らし
 部屋探しのノウハウ
 一人暮らしの必需品
 引越の手続き
 引越す前にする
 引越し後にする
 一人で手続き
 荷造りの極意
 さあ、一人暮らし

引越しの手続き

引越しの手続き

部屋探しや家財道具の手配は、大変でしたね。
あなたのこだわりの家具・家電は、見つかりました?
満足の方も、やや不満の方もいるでしょうね。
でも、とりあえず1つ終わりましたね。

部屋も決まって、道具も揃って、ホッとしてる?
一人暮らしの夢を描いていて、楽しんでるのかな?

「遅くまで遊んで、朝は好きなだけ寝てて・・・」
「休みの日には、恋人呼んで・・・」
「ココにテーブル置いて、ココにベッド置いて、テレビはココで・・・」 ってな、感じかな?


でもね、水を差すようで申し訳ないのですが、まだ、忘れている事がありますよ。

「住む所さえ決めれば、一人暮らしができる。」 って、ものではありません。
住所が変わるって、いろんな所に連絡(手続)しないといけないんです。
あなたも当然、色々な引越しの手続きは済ませましたよね?

「手続き?」 と、思ったあなた。  「まだ、全然やってない!」 と、気づいたあなた。
今からでも間に合うから、すぐに引越しの手続きを始めましょ。
『引越しの手続き』 って、結構色々あって大変だよ。

部屋探しも大変でしたでしょうが、『引越しの手続き』 これも結構大変です。
結構いっぱいあるから、段取り良く、モレ無く、引越しの手続きをして行きましょう。

引越しの手続きを忘れてたりすると、何回も役所に行くような事になりますよ。
『引越しの手続きのチェックリスト』 なんかを使って、モレのないようにね。


▲▲ ページのtopへ ▲▲


さあ、色々な引越しの手続きを始めましょう。  たくさんあるからメゲナイでね。
1つづつ終わらせていけば大丈夫。
まずは、引越し前にする事。 そんなお話は次のページで・・・。    引越す前にする
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system