一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 部屋作り
 お部屋の色調
 インテリアをコーディネート
 基準は床
 個性的な部屋
 レイアウト
 動線を考える
 視線も考える
 部屋の片付け
 健康的に暮らす
 自炊を始めよう
 頼れるものはお金
 防犯のポイント
 生活のトラブル

個性的なインテイリアコーディネート

「モデルルームじゃあるまいし、自分らしく個性的に部屋造りしたい!!」って、あなた。
では、では、まずあなたの部屋のテーマを決めましょう。
和風に・・・、アジアン風に・・・、花畑風に・・・、スヌーピーの館・・・、てな感じで。

あなたの部屋を作る時、「どのような雰囲気の部屋にするか?」 決める事が大事。
あなたが落ち着く好みのスタイルを考え、部屋のテイストを統一しましょう。

それが決まれば、それに沿って色調やデザインが自然と決まっていきます。
後は、テーマ通りの家具や小物を揃えていけば良いだけです。
こうやって、コーディネートしていけば、あなたにピッタリの心地いい部屋が完成するはずです。


個性的な部屋にしたい場合、欲しい家具や家電、雑貨があっても絶対に妥協してはダメ。
こだわりぬいた品々を揃えていかないと、チグハグな部屋になってしまいますよ。

とりあえず。 って方はカーテンを変えるだけで部屋の雰囲気が大きく変わります。
まず、カーテンから考えてみるのも1つです。

個性的なインテイリアコーディネート 個性的なインテイリアコーディネート 個性的なインテイリアコーディネート 個性的なインテイリアコーディネート


▲▲ ページのtopへ ▲▲


インテリアコーディネートばかりに気を取られて、色味やデザインばかりこだわってもダメですよ。
だって、そこは生活の場でもあるのですから・・・ だから、使い易くなきゃ。
使い易い。 使いにくい。 これは、部屋のレイアウトしだい。
では、では、次は、レイアウトを考えて行きましょう。    お部屋のレイアウト
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system