一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 部屋作り
 お部屋の色調
 インテリアをコーディネート
 基準は床
 個性的な部屋
 レイアウト
 動線を考える
 視線も考える
 部屋の片付け
 健康的に暮らす
 自炊を始めよう
 頼れるものはお金
 防犯のポイント
 生活のトラブル

個性的なインテイリアコーディネート

「モデルルームじゃあるまいし、自分らしく個性的に部屋造りしたい!!」って、あなた。
では、では、まずあなたの部屋のテーマを決めましょう。
和風に・・・、アジアン風に・・・、花畑風に・・・、スヌーピーの館・・・、てな感じで。

あなたの部屋を作る時、「どのような雰囲気の部屋にするか?」 決める事が大事。
あなたが落ち着く好みのスタイルを考え、部屋のテイストを統一しましょう。

− 和を基本とした部屋 −
− 温もりのあるナチュラルな部屋 −
− アジアンスタイルの部屋 −

それが決まれば、それに沿って色調やデザインが自然と決まっていきます。
後は、テーマ通りの家具や小物を揃えていけば良いだけです。
こうやって、コーディネートしていけば、あなたにピッタリの心地いい部屋が完成するはずです。


個性的な部屋にしたい場合、欲しい家具や家電、雑貨があっても絶対に妥協してはダメ。
こだわりぬいた品々を揃えていかないと、チグハグな部屋になってしまいますよ。

とりあえず。 って方はカーテンを変えるだけで部屋の雰囲気が大きく変わります。
まず、カーテンから考えてみるのも1つです。

個性的なインテイリアコーディネート 個性的なインテイリアコーディネート 個性的なインテイリアコーディネート 個性的なインテイリアコーディネート


▲▲ ページのtopへ ▲▲


インテリアコーディネートばかりに気を取られて、色味やデザインばかりこだわってもダメですよ。
だって、そこは生活の場でもあるのですから・・・ だから、使い易くなきゃ。
使い易い。 使いにくい。 これは、部屋のレイアウトしだい。
では、では、次は、レイアウトを考えて行きましょう。    お部屋のレイアウト
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system