一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 初めての一人暮らし
 メリット
 デメリット
 必要な生活費
 必要な初期費
 一人暮らしへの決意
 親の説得
 部屋探しのノウハウ
 一人暮らしの必需品
 引越の手続き
初めての一人暮らし

一人暮らしへの決意

一人暮らしの良い点や悪い点、お金の面とか分かりました?
「んっ? 実際に、やってみないと分からない?」    (まっ、そりゃぁ、そうだ!)

憧れや夢だけでは一人暮らしは大変だけど、臆病になる必要もないと思うよ。
でもね、最後は、あなたの「絶対に一人暮らししてやる!」って、気持ちが大事。
あなたに、その覚悟が無ければ、一人暮らしも夢物語で終わっちゃうな。


『成せば成る!』
人ってね、どんな状況になっても何とかやって行けるもんです。
家事が下手なら下手なりに、お金が無いなら無いなりの生活ができます。

例えが悪いけど、路上生活者の方でも毎日生活してるでしょ。
あの方達は、どうやって、毎日ご飯を食べているのだろう???

それとね、一人暮らしを始めると、知らない自分に気づくかもよ。
親に反発してやらなかったけど、実は、料理のセンスがあったり、やりくり上手だったり、ってね。
僕も実感した。料理も出来れば、掃除もできるもんね。

「新しい自分を発見!」なんて事があるかも?
「何とかしてみせる!」の心意気で、魅惑の一人暮らしを始めてみましょう。
それもこれも、あなたの心の持ちようです。


▲▲ ページのtopへ ▲▲


でもね、一人暮らしは、あなたの意気込みだけでは始められません。
なんたって、親って言う大きな壁がありますから・・・ これが、最大最強の関所かも・・・
一人暮らしの準備の前に、親の承諾を得ておきましょう。     >>> 親の反対を説得する
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system