一人暮らしのイロハは 『1人暮らし応援隊』 で
準備編 初心者編 初級編 上級者編 一人暮らしナウ
 部屋作り
 健康的に暮らす
 自炊を始めよう
 頼れるものはお金
 生活のトラブル
 セールス撃退法
 セールスお断り
 新聞の勧誘
 トラブルは騒音
 挨拶しよう
 ごみ処理
 近所づきあい

新聞の勧誘

引っ越して、一番早く営業に来るのが、だいたい新聞の勧誘かな。
すごい時には、引越しの最中に来る。   まるで、引越しするの知ってたみたいだ・・・

新聞を取るつもりならいいが、そうでない場合はちょっと大変。
新聞の勧誘員の人って、ちょっと怖い人もいるからねぇ。
「あんた、どうみても 『やっちゃん』 でしょ」 ってな人もいる。

そんな場合、最低の3ヶ月ぐらいの契約をして、お引取り願おう。
洗剤とか、遊園地の入場券とか、貰える物は、いっぱい貰ってね。

僕の経験ですけど、更新時には、『やっちゃん』 みたいな人は来た事が無い。
どんなシステムになってるか知らないけれど・・・

半年とか、1年とか、長期の契約を求めてくるけど、踏ん張って3ヶ月にしてもらおう。
なんか、とりあえず契約が取れれば良いみたいだからね。
3ヶ月ぐらいの契約で踏ん張れると思う。

意地張って、嫌な目に合うより良いかもしれない。
まっ、どうするかは、あなたにお任せします。


▲▲ ページのtopへ ▲▲


ココまでは、トラブルに巻き込まれない方法ね。
これからは、気配りが足りない為に、あなたがトラブルメーカーになる話しだよ。
ますは、騒音ね。
トラブルの一番の原因が、騒音なんだ。     トラブルNo1は騒音
  Copyright(c)2007-2013 1人暮らし応援隊 All rights reserved.
inserted by FC2 system